このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年新卒入社

麻生 玲奈

駆けつけ領域 コントロールセンターチーム
2017年、新卒入社。コントロールセンターチームへ配属。コールセンターにて、鍵・水まわり・ガラスに関する生活サービスの窓口を担当し、トラブル解決に向けたサポートを行っている。
8b83c748 e23d 4c75 bb3e d9a7f423f3aa
B4210466 7faf 450a 99b3 76e1deba892e

入社の決め手は「人」。当社を選んで正解でした

就職活動ではさまざまな企業を訪問しましたが、その中でも当社は印象的でした。説明会や面接などでお会いする人たちがとても良い人ばかりだったからです。

本当に「人」を理由に入社を決めたので、実は仕事内容はあまり理解していませんでした。ただ、この人たちと一緒なら、どんな仕事でも大丈夫だと感じていました。入社後も印象が変わることはなかったので、当社を選んで正解だったと思っています。
Bde8210e fe8f 4c61 bbf5 6319ac639b14

親身になって、お客様の不安に寄り添う

私はコールセンターで、お客様からのお問い合わせに電話で対応しています。担当は主に、鍵や水まわり、ガラスなどに関するトラブルの窓口です。

電話ではお話をお聞きすることがメインのため、直接サポートをすることはできません。ただ、親身になってお話に耳を傾けることや、現場対応を行うチームへの出動要請なども、トラブル解決の一助となっているはず。お客様のお役に立てることは、大きな喜びです。
A9d23f42 2477 4fa4 a6b3 2407358700f3

まったくの未経験でも、基礎から学べて安心

入社後は3カ月の研修で基礎から学ぶことができます。社会人としての考え方やビジネスマナー、当社の事業やサービスの理解、また業務に必要なスキルや知識も身につけることが可能です。その他にも、業務の習熟度に応じた研修も用意されています。

イチから丁寧に教えていただき、現場では先輩もフォローしてくれるので安心できる環境です。
F7e585b0 d22d 4ba4 8746 d55614515077

オンもオフも大切にできる仕事

プライベートではバンド活動を行っています。そのため練習やライブ時間の確保は、私にとってとても大切です。当社は残業があっても、1日1時間にも満たないほど。残業なしで帰宅することも珍しくありません。

仕事もプライベートも、両方を充実させられる環境だと感じています。
Fc0edb33 bd32 44c2 899c 6f83d2d63562

やりたいことを見つけるのは、仕事を始めてからでも遅くない

もし、やりたいことが何か分からないという人がいれば、当社を選択肢のひとつとしておすすめします。幅広い事業を行う当社にはさまざまな仕事があり、その分、たくさんの業務に触れるチャンスがあるからです。実際に仕事に取り組んでみたら、やりたいことが明確になることも少なくないと思います。

私自身、仕事内容ではなく他の理由で入社を決めましたが、今の環境に満足していますよ。
SNSでシェア
TwitterFacebook
Hatena
Pocket
LINE

コールセンター運営・管理に関連する求人票を見る